豊かな老後を目指すサラリーマン母の雑記

豊かな老後のためには健康・趣味・友達が必要だと思う。その全てが不足している30代から老後の礎を築くため、まずは日々の学びなど記してみることから始めてみます。

イライラが止まらない日

言う事聞かない子供、手を借りたい時にいない夫、思い通りにならない。かと言って思い通りにやってくれないけど仕方ないやーん、で子供を為すがままにしておいたら良い訳ない。という事を喋って頭整理したいのに、いない夫。事態が収拾出来ずに一日が強制終了(寝かしつけながら寝てしまう)。翌朝目覚めると、昨日のままの乱れた部屋と自分(服も化粧も..)。カピカピに浮腫んだひどい顔。でも起きなきゃ、夫まだ寝てる。イライラが止まらなくなる時は、大体こんな感じ。

 

こんなに私はイライラしてるのに、いつも通りの娘と夫。2人とも大きな声で歌ってる。1人イライラして損してると、馬鹿らしくなる。