豊かな老後を目指すサラリーマン母の雑記

豊かな老後のためには健康・趣味・友達が必要だと思う。その全てが不足している30代から老後の礎を築くため、まずは日々の学びなど記してみることから始めてみます。

祝日の朝の雑記

祝日の朝

昨日から胃の調子が悪くて何も食べたくない

ヨーグルトだけでいいな

だけど冷蔵庫にヨーグルトないからコンビニへ買いに出た

人気の少ない朝

もう8時半だけど


ついでにコンビニコーヒーも買って

スマホで支払って

ありがとうございました

と店を出たときふとした幸福感がよぎる

なぜだろう


まだ薄暗い早朝に出かけるときの感覚に近い

旅先とかで朝ごはん買いに行く感覚にも近い


早朝

つまり非日常

いつでも空いてるコンビニ


非日常と安心感のバランスか

それを思い起こしたんだな今日は


そう解釈してひとり納得した朝