豊かな老後を目指すサラリーマン母の雑記

豊かな老後のためには健康・趣味・友達が必要だと思う。その全てが不足している30代から老後の礎を築くため、まずは日々の学びなど記してみることから始めてみます。

MAROU

f:id:yomesyo:20190506220928j:image

Hanoi旅行にて、連れて行ってもらったチョコレートショップ。少々体調が悪くチョコレート‼︎という気分でもない、でも人へのお土産に買っとこう程度でいくつか購入して帰国後、ボンボンを一つ食べ、後悔・・もっと沢山買えば良かった‼︎ 小さいボンボンながらカカオ豆の味もしっかりし、かつ中に包まれた具(?)の味もしっかり、そしてマッチしている。嫌らしい香料臭もなく本当に美味しい。元銀行員と元クリエイターのフランス人男性2人がベトナムの産地を歩き回って手作りから開業したそう。新たにチョコレート熱を呼び覚ました1粒。人への土産用だったココナッツミルクチョコも、めでたくご自宅用となりました。