豊かな老後を目指すサラリーマン母の雑記

豊かな老後のためには健康・趣味・友達が必要だと思う。その全てが不足している30代から老後の礎を築くため、まずは日々の学びなど記してみることから始めてみます。

Cafe GiangのEgg coffee

Hanoi旅行最終日、寝た娘は夫に任せてカフェ文化を少しは満喫したいと出かけた夜。ホテルのオススメカフェリストにあったCafe Giangの看板発見。細い路地を中に入ると、いわゆるイメージしたカフェじゃないので一度引き返すが、少々無愛想なオジさんが「上」と指差してくれたので無事入店。上に上がると現地の若者がいっぱい。欧米人も少し。家の庭風の緑が素敵なインテリア。看板メニューのEggCoffee (ホット)注文。実は昨日も別のカフェで試したが少し卵臭が苦手だったのだが、今回は再挑戦。これが一口飲んで、美味しい。全然卵臭くないし、甘くてクリーミーで、でも甘すぎなくて美味しい。これなら毎日飲みたいと思った。wifiもあって、有意義なカフェタイムを過ごした後、下に降りて無愛想おじさんにお会計。ふと壁の張り紙に日本語で「横浜にOpen!」。昨年横浜店が出来たそうです。確かに日本人ウケする味だし流行るかも。横浜店を訪問するの

も今から楽しみ。