豊かな老後を目指すサラリーマン母の雑記

豊かな老後のためには健康・趣味・友達が必要だと思う。その全てが不足している30代から老後の礎を築くため、まずは日々の学びなど記してみることから始めてみます。

昨日買ったNo1チョコレート

今週のお題「チョコレート」

2021バレンタイン催事にたまたま立ち寄って、MAROUチョコレートをたまたま見つけたために立ち寄ったbean To barのお店で何となくスコッチが気になってたまたま買ったこれ。chocolate tree "Whisky NIBS"が美味しくて止まらない。

f:id:yomesyo:20210214151950j:image

スコッチの芳しい香り、甘さもちょうどよくコーヒーが不要。水や白湯でも楽しめる。アイラモルトに豆を浸しているらしい、確かなピート香。アイラ島に行ったことがあるスコッチ好きの夫も「うん嫌らしくない良い香りが付いてる。甘くないから好みではないけど」だと。

チョコレートとスコッチを楽しめるカフェバーみたいなお店ってあるのかな?

ロイズの生チョコ+スコッチの組み合わせも素晴らしく良かった。