豊かな老後を目指すサラリーマン母の雑記

豊かな老後のためには健康・趣味・友達が必要だと思う。その全てが不足している30代から老後の礎を築くため、まずは日々の学びなど記してみることから始めてみます。

素の自分

今週のお題「告白します」

私は実はとってもビビりで怖がりで、だけど図太い人に見えるように振る舞っていることを告白します。

素の自分を誰にでもさらけ出して常に自然体でいられる人っているのだろうか、そもそも素の自分ってどれ。素の自分となりたい自分。なりたい自分に見えるように振る舞うだけで、少し自分がなりたい人間に近づけることは確か。そうして自分が徐々にアップデートされて進化していく気がする。でもふと何か行き詰まったとき、ああ本当の私はこんなじゃないのにいつも無理してるから疲れるんだと思ってしまう。みんなそうじゃないのかな。